ご契約のお手続きについて

切り替え費用・工事は不要です!

現在と同じ環境のまま、電力会社を切り替えられます。
アナログメーターを設置されているお客さまは、スマートメーターへの切り替えが必要になります。
スマートメーターを設置されていないお客さまは、スマートメーターが導入されることになっています。​

お申し込みは簡単!

当ホームページまたは、お電話にてお手続きが可能です。
現在ご利用の電力会社への手続きは当社が代行しますので不要です。

お手続きの流れ

ホームページからのお申し込み・資料請求

パソコンやスマートフォン、タブレットで24時間(システムメンテナンス等の場合を除く)お申し込みいただけます。申込画面にて必要事項をご入力の上、お申し込みください。

書面でお申し込みをご希望の方は、パソコンやスマートフォン、タブレットで24時間(システムメンテナンス等の場合を除くお申し込み資料の請求をしていただけます。
お電話でもお承りしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

電力会社さまの検針票について

最新の検針票に記載されている、「お客様番号」「供給地点特定番号」をお手元に準備してお待ちください。

・最新の検針票をご準備下さい。地点番号が必要になります。
・必ず、電力会社さまとのご契約内容と同一のご名義・住所でお申し込みください。
・ご契約中のご名義・住所(建物名も含む)は検針票に記載されています。
・ご契約者名義が漢字で表記されている場合には、新字体、旧字体の違いも異なる内容とみなされますのでご注意ください。
・ご契約者名義がカタカナで表記されている場合には、カタカナで表記しないと異なる内容とみなされますのでご注意ください。
・名義表記等の変更をご希望のお客さまは、以下(1)(2)のいずれかのご対応をお願いいたします。

(1)電力会社さまにて変更のお手続きを行った後、当社にお申し込みください。
(2)電力会社さまとの契約内容と同一のご名義・住所で株式会社しおさい電力に切り替えた後、当社で変更のお手続きをしてください。

預金通帳・クレジットカードなどのお支払情報のわかるもの

預金通帳・クレジットカードなどのお支払い情報のわかるものをご用意ください。

お支払方法

口座引落(ガスとセットでご利用のお客様のみとなります。)

クレジットカード

申込書にご記入の上、発送をお願いします(書面でのお申し込みをご希望のお客様)

必要書類が届きましたら、申込書に必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にて郵送でお送りください。

切り替えお手続き​(弊社にて)

お申し込み内容について確認後、当社にて切り替えお手続きを行います。

※電力自由化後の混雑状況によっては、株式会社しおさい電力へのお申し込み日からご使用開始まで1ヶ月程度お待ちいただく場合がございます。
なお、ご使用開始までの間は、現在ご利用されている電力会社さまからの電力供給が継続されます。

ご利用開始

電気のご利用を開始します。毎月の電気のご使用量や料金がご確認いただけます。

ご契約の条件

ご提供エリア

東京電力会社さまの管轄範囲内になります。

次のいずれかに該当するものに適用します

1.契約電流:30アンペア以上60アンペア以下(東京電力 スタンダードS相当)

2.契約容量:6キロボルトアンペア以上50キロボルトアンペア未満(東京電力 スタンダードL相当)

3.契約容量:50kw未満、力率:80%から95%(低圧電力:動力)

4.標準電圧6,000ボルト・契約電力500kw未満(高圧電力・高圧業務用電力)

※3.4.については、過去1年分の電気使用量による試算(シミュレーション)により、電気料金をお見積りさせて頂きます。その後、お客様により供給が可能か判断して頂きます。

※試算(シミュレーション)されたい方で、過去1年分の電気使用量が不明な方は、法人契約の場合には使用量照会パスワード発行委任状、個人の場合では免許証のコピー等で使用量の詳細が分かりますのでご相談下さい。

次の需要は含みませんのでご確認ください

1.オール電化住宅にお住いの方(スマートライフプラン、タイムプラン)

2.従量電灯A・従量電灯B(スタンダードS)で契約電流が10A以上30A未満の需要家様。

3.特別高圧電力(標準電圧20,000ボルト以上)その他ご相談下さい。

※ご契約の際に送配電の設備を新しく設置・変更された需要場所を1年以内に廃止されたケースなどで当社が送配電会社から工事費等の精算金の請求を受けた場合、お客さまに当該金額をご請求させていただくことがあります。